Magic Mouse2もMagic Trackpadpad2も使わなくなった

f:id:kuracyan:20210117155118p:plain

iPad用にMagic Mouse2 Magic Trackpad2も買ったんだけど、結局つかわなくなったな。

マウスも使う機会も少ないし、トラックパッドは場所取るし、あとマウス手首痛くなるし。

 

多分高さが足りないんでしょうね、かといってリストレスト?的なの使うのもなんだかiPadには合わないような気がして。

 

とりあえず今はこんなの使ってる。もともと在宅勤務用に買った奴だけどとりあえず。

 

 

それが合うかどうかはわかんなけどとりあえず手首は痛くないな。

もっといいやつ買うのがいいかなと思ってこれ検討中。 

 ま、見栄えがいいのは間違いなくMagic Mouse2なんだけど、合わなきゃしょうがない。

そういえばMacBook初めて買った時もマウス使わなくなったような気がする。

多分私にはあの形が合わないのかもしれない。

 

てなわけでiPad用にMagic Mouse2とかMagic Trackpad2とか買ったけど今は使ってませんよねっていうお話でした。

 

あ、Apple Pencil(初代)は便利 これは必要なアイテムだわ。

常に使ってるよ。

 

んでは、また!