手書きメモならこれが好き〜カンペ

こんにちは kuracyanです。

何度も書いてますがメモ魔です。何故なら忘れっぽいからです。

なにかとすぐにメモを取るんですが、ちょっとしたアイディアとか、画で説明したいとか、で手書きでさくっと書きたい時もあります。

 

そんな時はこれ。

 

古い老舗アプリですね。

カンペ
カンペ
開発元:Teruaki Onoda
¥120
posted withアプリーチ
カンペ Lite
カンペ Lite
開発元:Teruaki Onoda
無料
posted withアプリーチ
 
 
 
もちろんいつも使ってるKeepとかでも手書きできるんですが、手書きに切り替えなきゃいけないワンクッションがね。
 
だから、これ。
素早い機動がいいですね。
f:id:kuracyan:20200416175055p:image
保存が出来たりもします。
f:id:kuracyan:20200416175133p:image
 
さっと書ける手書きメモ。
 
お手軽が一番ですね。
 
そんなわけで、手書きメモもやっぱり大事よねとか思いながら、字が下手なのでスクショでブログに載せるのは恥ずかしいなぁと思ったというお話でした。
 
ではまた!
 
 
おっと、Android版もあるんだ。
手書きカンペ
手書きカンペ
開発元:White Dev
¥100
posted withアプリーチ