AQUOS sense3の3つのお気に入り機能

f:id:kuracyan:20200208130632j:image

こんにちは kuracyanです。

先日書きましたがAQUOS Sense3というのを買いました。

 

 

で、ちょっと使ってみてSense3さんの気に入ったところを3つ書いてみようと思います。

 

指紋認証と顔認証の両方が使える

この時期マスクをしてることが多いんですが、そんなときは顔認証じゃなくて指紋認証でささっと。マスクしてない時はササッと顔認証でと言う使い方ができて便利。

 

●指紋センサーをホームボタンとして使える。

AQUOS便利機能というところで設定すると、ホームボタンを左にスワイプすると「戻る」動作、右にスワイプすると「履歴」動作に設定できます。ナビゲーションバーを隠すように設定すると画面が広く使えますね。


f:id:kuracyan:20200205165832j:image
f:id:kuracyan:20200205170012j:image

スクリーンショットが簡単

これもAQUOS便利機能にあるCiip Nowという機能。画面の縁をなぞると簡単にスクショが撮れます。


f:id:kuracyan:20200205170028j:image

 

この3つの機能が便利で便利で。

買ったばかりってのもありますが、かなりの頻度でsense3使ってます。

前にも書きましたがバッテリー持ちが良いのが嬉しいですね。

 

良いもの買ったわ。

 

てなわけで、AQUOS sense3の3つのお気に入り機能はこれだ!というお話でした。

 

ではまた!