ギブソン好きなら持っとけ

このblogのタイトルはSinger Song iPhoneです。
その由来は僕がギターを弾くのが好きだから。
だからたまにはギター関係のアプリもご紹介しとかないと「どこがSinger Songやねん」っていうツッコミもありそうなので、今日はギター関係のアプリをご紹介
なんと憧れのギブソン公認
その名も
Gibson Laern & Master Guitar Application

チューナーやメトロノームなどがあります。

チューナーはクロマチックタイプとシンプルタイプの2種類
変則チューニングも出来ますね。

メトロノームはこんな感じ

シンプルでなかなかです。

コードの押さえ方も見られたり

ギターのレッスンビデオが見られたりします。

チューナーやメトロノームアプリは他にも沢山ありますけど、なんといってもこれはギブソン公認アプリですから。
とりあえずギブソン好きなら持っとけ!っていうアプリです。


Gibson Laern & Master Guitar ApplicationをiTunesでチェック
Gibson Learn & Master Guitar Application