僕の壁紙の作り方

先日Wallpapaer Creatorというアプリを紹介しました。
壁紙変えて気分を変えてみませんか? - Singer Song iPhone hatena館
僕はこれで壁紙を作っているわけですが、もうちょっと手を加えてみようかなと思い、他のアプリと組み合わせて見ることにしました。

使うアプリは次の3つ

  1. クールな壁紙&背景無料(Cool Wallpapers & Backgrounds)
  2. WallpaperCalendar
  3. Wallpapaer Creator

まずはクールな壁紙&背景無料で素材を選びます。
このアプリは本当に沢山の美麗な壁紙が選べるアプリです。
その数なんと15000以上。その中から気に入った壁紙を選べます。

カテゴリ別の表示も

もちろん検索もできます。

気に入った壁紙があったらsave TwitterFacebookでの共有も出来るみたいですね。

次にWallPaperCalendarでカレンダーをつけます。

季節毎のカレンダーやシンプルなカレンダーが表示出来ます。

表示方法や色、週の開始日などを決めて作成。
saveする際に注意事項があります。これ普通に保存を選択するとカメラロールに保存されますが、それで保存すると画像がぼやけます。

つまりカレンダ−が見にくい。
その対応策として、スクリーンショットを撮るというボタンがあります。
これで全画面表示になりますので、ロックボタン+ホームボタンでスクリーンショットを撮って下さい。

最後にWallpapaer Creatorで壁紙完成です。
Wallpapaer Creatorについてはこちらの記事を参照して下さい。


で、現在の僕の壁紙がこちら


ちょっと手間はかかりましたが、こんな感じで気分転換してます。


3つのアプリをiTunesでチェック

クールな壁紙&背景無料(Cool Wallpapers & Backgrounds)
Cool Wallpapers & Backgrounds Free

WallpaperCalendar
Wallpaper Calendar

Wallpapaer Creator
Wallpaper Creator