
Singer Song iPhone hatena館

Singer Song iPhoneの別館

うにょうにょアルファベット

アプリ iPhone

んー、これはなんでしょう?w
アルファベットが画面の中を動き回ります。それを眺めるアプリ。

abcdefghijklmnopqrstuvwxyz なんだこの名前はw

起動したら画面の上下左右にアルファベットがあります。
これを中央に指でスライドするとその文字が画面をうにょうにょと動き回ります。

上部のポイントを変えると文字の動き方も変わります。

傾きセンサーでiPhoneを傾けると動く方向も変わります。

また下部にミサイルがあるので文字を撃つも出来ます。爆弾も。

文字は壁に当たると変な音を出します。Aなら「あ」とかIなら「い」とか。

上部にあるカメラアイコンでキャプチャ出来ます。(キャプチャしてどうすんだとも思いますがw)

僕はこういうアプリが大好きです。
何が出来るわけではありませんが、その音と動きが面白い。
時々起動しては楽しんでます。
説明がわかりにくいと思うので、開発元の動画でご覧になって下さい。

こういうのもあるからiPhoneって楽しいんだなあ。


abcdefghijklmnopqrstuvwxyzをiTunesでチェック
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz