息子がはまる知育アプリ

うちの息子が現在はまっているアプリ。
ほぼ毎回これやってますねぇ。


その名も知育えほん。

最初は3つのゲーム。
かずをいえるかな? どうぶつえん なまえあそび

とけいの練習モードは追加購入ですね。

まずが数をいえるかな

1から10まで数字が出てきて、その数だけキャラクタが出てきます。
それをタップすると可愛い声で言ってくれます。

つぎはどうぶつえん

動物の名前を当てるゲーム。これまたタップすると可愛い声で言ってくれます。

シークレットになってるのを当てるモードもあり。

つぎはなまえあそび
やさいやくだものの名前をあてるゲームですね。

ひらがなをタップして名前をあてます。


今うちの子時計を読む練習してるので、とけいも追加購入しました。

時計タップで時刻を可愛い声で言ってくれます。


対象年齢は1歳から5歳。簡単なゲームばかりですが、子供は夢中になりますね。
幼児のいるご家庭にオススメ。


知育えほんをiTunesでチェック
Kids fun