
Singer Song iPhone hatena館

Singer Song iPhoneの別館

息子がはまる知育アプリ

うちの息子が現在はまっているアプリ。
ほぼ毎回これやってますねぇ。


その名も知育えほん。

最初は3つのゲーム。
かずをいえるかな? どうぶつえん なまえあそび

とけいの練習モードは追加購入ですね。

まずが数をいえるかな

1から10まで数字が出てきて、その数だけキャラクタが出てきます。
それをタップすると可愛い声で言ってくれます。

つぎはどうぶつえん

動物の名前を当てるゲーム。これまたタップすると可愛い声で言ってくれます。

シークレットになってるのを当てるモードもあり。

つぎはなまえあそび
やさいやくだものの名前をあてるゲームですね。

ひらがなをタップして名前をあてます。


今うちの子時計を読む練習してるので、とけいも追加購入しました。

時計タップで時刻を可愛い声で言ってくれます。


対象年齢は1歳から5歳。簡単なゲームばかりですが、子供は夢中になりますね。
幼児のいるご家庭にオススメ。


知育えほんをiTunesでチェック
Kids fun