
Singer Song iPhone hatena館

Singer Song iPhoneの別館

写真のここ、消して

iphone

画像からいらない部分を消してくれるアプリのご紹介です。

SmartCut
起動したらアルバムから選ぶかカメラを起動。

今回はこんな写真を用意してみました。

ここからペンギンを消してみましょう。

下のアイコン 左からCut Protect Erase Zoomです。
Protectで保護したい部分を残して、Cutで消したい部分を消します。
それぞれ囲んでいきます。Eraseで囲む部分を消したりZoomで細かな指定を行えます。

では、早速。

緑がProtect 赤がCutする部分です。

囲んだら右上のStartボタンをタップ

これが結果

うん 消えました。若干足が残ってますけどw。面白いねぇ。

*追記 画像を消せるのは消せるんですがイメージとして部分をつまんで削るというイメージに近いです。
だから構図を上手く考えないとなんだか変な画像になります。

画像加工のアプリって色々あって楽しいですね。iPhoneで画像加工が最近の僕のお気に入りです。



SmartCutをiTunesでチェック
SmartCut