どこからでも最寄り駅がわかる

最寄駅の博士

最寄駅を探すアプリです。
他にも似たように最寄駅を探す事ができるアプリはあります。
また、標準のMAPでも探す事は可能です。

しかし、このアプリの面白いのは、知らない場所、行った事がない場所でも最寄り駅がわかるんです。

やってみます。

この辺の近い駅はどこかな?

知りたい場所にアイコンを移動させます。移動は地図を指で動かします。ぐりぐりっと。
知りたい場所でOKボタンをタップ。

なるほどこの場所からは森下駅が近いのね。


ってな具合に近くの駅がわかります。今その場所にいなくてもわかるわけですね。なかなか面白い着眼だと思います。
駅をタップすれば路線情報も見られます。


検索結果を保存出来ます。


旅行の計画立案なんかに役立つアプリですね。いいアプリです。


最寄り駅の博士をiTunesでチェック
最寄駅の博士