
Singer Song iPhone hatena館

Singer Song iPhoneの別館

SandArt それはステキなアート

iphone

SandArtってご存じですか?そう、砂で書くアート。

こんなんですね。ステキですね。

こんな絵を書いてみる?アプリ。

SandArt Free

起動したらステキな砂浜。真ん中に青い丸があります。これを操作して絵を描きます。

丸は指で大きさを変えられます。

左上をタップすると「砂を落とす」「消す」「指で飛ばす」の3種類の動作を指示するできます。
右上をタップすると砂の色を指定する事ができます。これはFreeバージョンなので色は2種類です。

砂を落とすモードで丸を2回タップしたままホールドすると砂がどんどん落ちてきます。

砂は重力方向に流れていきます。iPhoneを斜めにすれば斜めになります。
指モードでは砂をまき散らすことが出来ますね。

真ん中の鍵をタップすると砂が動かなくなります。


書き方として、一面に砂を敷き詰めて、消しゴムで消して色の違う砂を落として絵を描くんですね。


では僕の作品をば。

うん まあ 色々あるよね・・・orz

本当はこんな絵が描けるんです。


画像は販売元の画像をお借りしました。


面白い絵が描けるアプリです。


SandArt FreeをiTunesでチェック
Sand Art Free