ステキ過ぎるクリップボードマネージャ Pastebot

すでに定番化しつつあります。今更感もありますが、これは書いておきたいアプリ。

このアプリはiPhoneユーザーとMacユーザー必須アプリではないかとさえ言えるクリップボードマネージャ。
iPhoneアプリ「Pastebot」が激しく便利な件 | ひとぅブログ
Pastebot 1.0 : PISCES
Macと同期可能なクリップボードマネージャーアプリ『Pastebot』 | iPhoneWalker
高機能・高評判のクリップボード拡張アプリ「Pastebot」あえてのレビュー | 覚醒する @CDiP
他にも沢山。各所で絶賛です。


Pastebot

iPhoneでコピーしたものをどんどんため込んでくれます。1フォルダに最大で99件もため込むことが出来ます。フォルダは追加作成出来ますのでほぼ無制限ですね。
 
 
他のアプリで使う時もワンタップでOKです。

画像やテキストの編集も出来たりGoogleで検索したりと使い勝手がとてもステキ。
 
 


でもこのアプリのステキなところはそれだけじゃありません。Macとのシンクロこそこのアプリ最大の特徴。
Macとsyncしてコピーしたものを長押しすれば即座にMacにもコピーしてくれます。
逆も即。Macで書いた文章をコピーすればすぐにiPhoneにコピーされます。このステキさは言葉で言い表せない。
MaciPhoneのキーボードになるという感じ。ステキだ。


MacとのシンクロはこちらにあるPastebotsyncというアプリをMacにインストールすればOK。
Pastebot — Tapbots

接続は最初にパスコードが示されますのでそれを入力したら完了です。その後はパスコードを入れる必要はありません。


僕の今日のエントリに使用した画像はiPhoneスクリーンショットを撮ってコピーしたものを使ってます。
その際もこのPastebotで簡単sync。

画像はiPhoneのカメラロールでまとめてコピーすれば一発送信出来ます。

これは激しく便利ですよ。
Macで見ていて気になる画像や文章をコピーすればiPhoneにスクラップブックも出来ますし、先に書きましたようにMaciPhoneのキーボードみたいな間隔で使えます。
ステキ過ぎる。もうkuracyanも絶賛。


なおこちらでPastebotの意見や感想などを扱うスレがあります。(Pastebotだけじゃなく開発元のTapbotsのファンスレです)
たのしいiPhone! AppBank

残念ですが、Windows版はありません。Mac専用。あーMacユーザーで良かったと思えるアプリでした。
久しぶりの入団即1軍アプリです。


PasetebotをiTunesでチェック
Pastebot ― Command Copy & Paste