OneNote その清々しさに惚れた

思いつきなどをメモしてどんどんEvernoteに送ってます。
後でタグをつけて管理する事で自分の忘備録になるというわけです。

で、そのEvenoteの純正アプリですが、起動してメモをタップして・・・というワンクッションになんか抵抗を感じるわけです。
思いついたら「すぐ」ってアプリがないかなと思って探したらありました。


OneNote 

このアプリの凄さは起動したら分かります。
だって、メモする画面しかない!

アプリの機能としてはこれだけ。
もうね その清さに心を打たれました。メモは途中でアプリを閉じてもそのま保持されています。


いや メモするだけじゃなくてGoogleDocsに保存できたりメールで送れたりするんです。
僕はメールでEvernoteに送ってます。もちろん他のアドレスにも送れます。

でね、地味に便利なのはTimeStampの挿入。これで自分のログが残せます。

これは素敵なアプリです。僕はEvernoteとの連携で使ってますが他にも使い方がありそう。


メモに特化したアプリ OneNoteiTunesでチェック
OneNote