Google日本語入力でApple用語

もうお使いでしょうか?Google日本語入力
http://www.google.com/intl/ja/ime/index-mac.html
なかなか優秀ですね。

こちらのサイトのレビューがわかりやすかったです。
『Google 日本語入力』備忘録的まとめ | トブ iPhone
「Google 日本語入力」(Google IME)ベータ版が公開!ATOK、MS-IMEの行方は? | ひとぅブログ

僕はATOKを使っているので、どうしてもATOKの優秀さにはかなわないなぁと思ってしまいますが、無料でここまでの精度なら十分に実用に耐えられると思います。

「ひとがご」って入れると「人がゴミのようだ」が出てくるのは愛嬌ですw
しばらく試用してみようと思っています。

さて、そのGoogle日本語入力ですが、残念な事にMaciPhone関係の単語に弱い(というかわざと?)ようです。
「まっく」と入力してもMacにならないとか「あいふぉん」と入力してもiPhoneにならないのでした。
それは困ると思っていたらこちらのサイトでApple用語辞書を無料配布されているとTwitterで教えてもらいました。

林檎塾

これは便利。早速ダウンロードしてインポート。
これで安心です。

他にもATOKの辞書のインポート方法を教えてくださるサイトもありました。
Google日本語入力にATOK辞書をコンバート | 若旦那の独り言wp

ありがたい事ですね。