はてなブックマークfor iPhone

僕も利用しているはてなブックマークがいよいよiPhone対応となりました。
はてなやる気だな!

はてなブックマーク for iPhone をリリース / iTunes カード欲しい!キャンペーン開始 - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど
表記のiPhone対応可はもちろんの事、iPhoneブックマークレットふるふるブックマークという新しい機能まで付けてきました。

これはPC版を開いた状態。

そしてこれがforiPhone

バッチリ対応です。オプションボタンを押すと直接サイトにアクセスしたりモバイル表示にしたりできます。

また上部にあるHATENAボタンをタップすると

ナビゲーションメニューが出てきます。これによりスムーズに閲覧できます。

このうちふるふるブックマークは見ているページが対応していれば、iPhoneを90度方向けたあと元に戻す動作を行う事により簡単にブックマークができるという機能です。
以下の動画がよくわかると思います。



現在、以下のはてなのサイトで全般で対応していますので、iPhone をお持ち方は是非お試しいただけたらと思います。

はてなブックマーク for iPhone
はてなダイアリー ユーザーページ (モバイルページを除く)
はてなグループ ユーザーページ (プライベートグループを除く)

とのことですので、このページも対応しているというわけです。


あとははてなダイアリーですな。これをiPhone対応させてください。お願いします。はてなさん。