連続写真で動画を作る。

連続写真を動画にしてくれるアプリのご紹介。
よくNHK教育でやってるプチアニメっぽい感じの動画が作れます。
iTimeLapse
プロジェクト新規作成して

撮影します。設定はお好みで色々試した方がいいと思います。

撮影後レンダリングです。ここでもコマ数とか色々と設定できます。BGMも入れられますよ。

出来た動画はYoutubeなどで共有できます。

いろんな人が撮った動画も見られます。これがまた面白い。

では、早速アヒル隊長のMacBook探検という動画をどうぞ。

ごめん・・・。

本当はこんなのが撮れるんです。

これは面白いですよ。色んなの撮ってみようと思います。
定点観測とすると面白いのが撮れるかも。


iTimeLapseをiTunesでチェック
iTimeLapse Pro - Time Lapse videos