iPhoneユーザーはこれ持っとくと便利だよね。BumpとFollow You

iPhoneユーザー同士の連絡先交換ならこの二つのアプリ。
BumpとFollow You

Bumpはもはや定番中の定番かもしれません。これを起動してお互いにiPhoneを軽くぶつけるだけで、電話番号やアドレスを交換してくれます。


最新版はfacebookのとの連携(僕はFacebookを使ってないのでどのように動作するのかわからないですが)や、共通の友人検索が搭載されました。

iPhone同士を近づけてBump(軽くぶつける動作=乾杯の動作)で情報交換、交換したい情報もセッティング出来ます。


Follow YouはTwitterの連絡先の交換に特化してます。つまりTwitterでFollowしてねアプリ。

Twitterのアカウントの設定をして認証すればセッティング完了。
その後は近くにいるiPhoneユーザー同士で軌道してFollowボタンをタップすればFollow完了です。
直接の入力も出来るみたいです。

複数の人とやり取り出来るようですが、開発者のサイトでは3人程度が実用と書かれています。
僕はiPhoneユーザーのTwitter率は結構高いんじゃないかと思っていますので、お互いにFollowするのに便利ですね。

両方ともiPhoneユーザーはもっといて損はない思います。無料だし。
懇親会、勉強会などで機のあったiPhoneユーザー同士がお互いの連絡先を交換するのにはうってつけ。



ただ残念な事に僕の周りの親しい人でiPhoneユーザーがいないので、まだ実際に試していません。σ(^◇^;)
いつか使ってみたいとうずうずしています。オフ会とか勉強会などで僕に会ったらぜひBumpとFollow Youさせて下さいね。


BumpをiTunesでチェック
Bump

Follow YouをiTunesでチェック
FollowYou