あの人のつぶやきが読みたい

Twitterが楽しい毎日です。ヒマさえあればクライアントを起動してます。
しかし、フォロー数が多くなってくると、実はTLを追う事が難しくなってくるのも事実。
最近、Twitter自体がLISTSという機能を追加したのもそのへんの需要があるからなんではないか?と思っています。

TLの流れが早過ぎて、読んでおきたいつぶやきを見失ってしまう事も多々。
そんな時に、役に立ちそうなのがこれ。
Reportage

このアプリのコンセプト?ってか基本はTLを表示せずにその人を追いかけられるって事。
見逃したくない人っていますよね。でもTLはどんどん流れていくので遡って行くのも限界があります。もちろん検索すればいいんですけどこれでその人の発言だけを追いかけるのが結構簡単。
最初に現れるのはこのwolrdって画面。
これは自分がフォローしている人が一覧で表示されます。

右上のバッジはその人の発言の味読数。


さらにお気に入りというか、見逃したくないフォロワーさんの発言を見られるstar

下にあるアイコンを動かすとその人の未読発言が読めます。


自分の発言も

これで見逃しは少なくなりますね。
僕はやはりTLを中心に使ってますので、これをメインには出来ないですが、あの人の発言が読みたい!って時にはかなり役立ちます。



ReportageをiTunesでチェック
Reportage