SafariStandで快適ブラウジング

safariにメインのブラウザを変えました。
safariでGo! - Singer Song iPhone hatena館

その時にSafariGesturesというプラグインを入れてマウスジェスチャが出来るようにしました。
Firefoxではマウスジェスチャを便利に使ってたのでこれがsafariでもできるという事で安心しました。


さて、今度は同じSIMBLプラグインのSafariStandを入れてみます。
利用するにはSIMBLが必要です。SIMBLについてはこちらを参照して下さい。


かなり、定番中の定番らしいです。

こちらでダウンロード、解凍し「SafariStand.bundle」を
/Library/Application Support/SIMBL/Plugins/
もしくは
/Users/ユーザー名/Library/Application Support/SIMBL/Plugins/
に入れるとOKです。

主な機能
タブをサムネイルで表示するサイドバー
キーワードで素早く検索する「Quick Search」
ブックマークと履歴とローカルファイルを検索する「Stand Search」
ページの一部を切り取って Web Archive で保存
_blankリンクをタブで開く
コンテクストメニューの強化
アクションメニューツールバー
などなど

となっています。
特に_blankリンクをタブで開くってのがステキ。

全部の機能を説明する事は難しいくらいいろんな機能がありますね。
Quick Searchは便利ですね。

Action Menuもステキ。

Youtubeのダウンロードも出来るんですね。

これは便利なプラグインです。
ますますSafariでのブラウジングが快適になります。

Safari Stand
SafariStand - hetima.com