アイデアの小槌。シェイクで何かがひらめくかな?

何かに詰まった時、どこからかアイデアが降りてきたらステキだと思いませんか?
そんな時に役に立つ?かどうかはわかりませんが、もしかしたら参考になる言葉が出てくるかもしれません。そんなアプリ。
イデアの小槌

単語をランダムに組み合わせてアイデアの種を生み出します。組み合わせられる単語は予め用意している基本単語のほか、連想語検索エンジンreflexa提供のAPIを用いてキーワードに関連する単語をWebから取得します

連想検索エンジン reflexa
こちらが元の検索エンジンですね。


早速何か入れて振ってみましょう。

まぁ こんな感じで。

まぁいろんな単語でチェックして見るのも面白いかも。
真ん中左にある赤い!をたっぷするとその言葉がTwitterへ投稿されます(設定でアカウントを設定する必要があります)
もしかしてこれでつぶやいた言葉を見てわフォローしている人がなにかを思いつくなんて事もあるかもしれませんね。


イデアの小槌をiTunesでチェック
IdeaMaker