Tweetie2 ついリロードしたくなる。

Twitterクライアントアプリについては、僕も色々使ってきました。
Natsulion、Twittlator、Simplytweet、Echofon。
最近はlatorに集約されてきていましたが、今回Tweetie2が出たというので早速購入してみました。
Macでもtweetie使っていることだし。


レビューはすでにいろんなサイトでされていますね。
Tweetie 2 2.0 : PISCES

Tweetie 2 : 私が惚れたポイントまとめ!!メイン機返り咲きの理由だ。 - たのしいiPhone! AppBank
Tweetie2の魅力を探ってみる - Tweetie2 2.0 - 普通のサラリーマンのiPhone日記
Error 404 (Not Found)!!1


今更ですが、ご紹介します。
僕がとにかくこのアプリで気に入った点はその操作性の気持ちよさ。

特にリロード方法はつい何度もやってしまいたくなります。TLをグィーって引っ張るんです。

また、replyなどの操作もTL上でフリックするとこんなのが出てきます。これも簡単でいい。

replyする時に、下にグィーって引っ張ると元の発言が参照できます。これも面白い

iPhoneの連絡先に登録できるのも面白いですね。


他にもTwitter関連サービスとの連携も面白いですね。以下はTwiterBlockerというサービス。その人がspamかどうかがわかります。
僕はA+ spamじゃなかったですw


このアプリ、とにかく使っていて気持ちが良い。何より軽いし。(kuracyan比較でEchofon並)
それと面白いのはTLの検索も出来ること。これって他のアプリにはあまりないですよね。面白いと思いました。


latorの多機能さもステキですが、やっぱり今一番使ってるサービスのクライアントですのでこの気持ちよさは何とも言えない。

すんなり乗り換えました。現在、確定前の言葉を最後に2回繰り返してしまうバグがありますが、これもまた味という事で。次のバージョンで改訂されると思います。
オススメ。


TWEETIE2をiTunesでチェック
Tweetie 2