読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Singer Song iPhone hatena館

Singer Song iPhoneの別館

iPhoneBBSアプリ登場 その名もBBS!

昨日に引き続きiPhoneBBSアプリ「BBS」の件。

通常はwebから利用するわけですが、これを利用すればとても便利にiPhoneBBSが利用できるわけです。


iPhoneBBSについて
iPhoneBBSは、超絶レビューを連発するAPPBANKが主催する新たな試みのBBSです。
このBBSの特徴は、Twitterと連携している事。Twitterの発言がそのままBBSに投稿されるわけです。
Twiterアカウントが必須であることでオープンで匿名ではない信頼性の高い発言が集約されるという期待が持たれます。
また開発者とユーザーのそれぞれの交流が深まることでよりよいアプリ開発が行われると期待されています。
iPhoneBBSはこちら
ま、実際は、難しい話は抜きにして楽しい会話で盛り上がりましょうという雰囲気のBBSです。


で、今回のアプリ。
これによりものすごく簡単にどうBBSにアクセス出来るようになったわけです。

Twitterのアカウントを設定したらすぐカテゴリ別のトップページへ。

沢山のカテゴリに分かれ、いろんなテーマで盛り上がっています。

例えばアプリ雑談カテゴリの中のこんなスレ。
 
でた!明太子スレw

発言したい時は右下のボタンを押します。

もちろん画像投稿も可能。
ここで投稿するとTwitterのTLにのります。それでいながらBBSとして集約されるわけです。

返信する時にその発言をタップすればこんな画面になります。Twitterで見慣れたアイコンですね。

気になるスレはブックマークも出来ます。下の+ボタンをタップ。

新規スレも簡単に立てられます。

スレ立てや発言はテスト用のカテゴリがありますのでそちらでテストする事ができます。


これBBS専用というわけではなく、実はTwitterクライアントでもあるんです。Twitterを利用したBBSですからね。
トップページで左上のTボタンを押せばこんな感じで普通にTwitterに投稿できます。


iPhoneBBSアプリでありながらTwitterクライアントでもある「BBS」。
iPhoneBBSは、通常のweb版でももちろん参加出来ますが、このアプリを使えばより楽ちんに参加できます。
楽しくいろんな話で盛り上がりませんか?


iPhoneBBS専用アプリ「BBS」をiTunesでチェック
BBS


「謎は解明した。じっちゃんの名にかけて!