iTunesのホームシェアリングがステキすぎる

iTunes9で搭載された機能の「ホームシェアリング」を試してみました。
これは凄いよ。

先月Macに乗り換えてWindowsの方のiTunesはほったらかしでした。
だから、その後iTunesに入れた曲がMacWindowsでは内容が変わってきていたのです。


Macにメインを移したと言っても、まだまだWindowsで作業をしなきゃならないた時もあります。
その時BGMで聴きたい曲が「Macにしかない」ってなると残念な事になるのです。

だからこの機能はとってもステキ。


それぞれのiTunesを最新版にして、ホームシェリングをタップすると、AppleIDをいれろと出てきます。

その時に同じIDをいれるだけ。
すると、○○のライブラリという項目が現れます。そこで全部なのか、差分なのかを確認してインポートすればそれぞれのライブラリがコピーされます。
つまり、同じ内容になるわけ。


で、何が凄いってアプリまでコピーされるんですぜ?びっくりした。

最大5台までの接続できるとの事です。
これは素晴らしい機能です。


動画でも確認