Mac生活1ヶ月の僕

先月急に思い立ってMacBookを買ってついにまかーになったkuracyanです。
1ヶ月の出来事を振り返ってみようと思います。


ポチっちゃったよ - Singer Song iPhone hatena館
妻の人に感謝しながらぽちりましたよ。
MacBookがやってきた ヤーヤーヤー - Singer Song iPhone hatena館
そして到着。この日は仕事休んじゃったよ。嬉しくて嬉しくて。


MacBookにいれたもの - Singer Song iPhone hatena館
いろんなアプリ入れたなぁ。
今のお気に入りはQuicksilver。便利に使ってます。英数、+command+英数というアクションを癖にしました。
QuickSilverを入れてみたよ。 - Singer Song iPhone hatena館


GmailをiPhoneにプッシュ Google NotifierとGoogle+GrowlとProwl やってみた感想 - Singer Song iPhone hatena館
GmailのPushについて、色々試しました。このGrowl+Prowlも快適だったんですけど、終日起動というのがどうも気になっちゃって。
現在はiPhoneアプリのPushGmailに落ち着きました。
Gmailのプッシュ PushGmailはステキ - Singer Song iPhone hatena館

iPhotoの管理方法にちょっと戸惑いもありました。
iPhotoで写真の管理で思ったこと - Singer Song iPhone hatena館


勉強になったのはこのPodcast
Mac初心者は購読しといて損はないと思うPodcast - Singer Song iPhone hatena館


ウチの息子もMacが好きになりそうです。
年少さんも使えるMacの魅力 - Singer Song iPhone hatena館
今のウチから息子をまかーにして、息子専用Macを買うという建前でもう一台増やしてしまうという遠大な計画の始まりです。(笑)



今まで買ったことのなかったMac関係の雑誌も購読するようになりました。
MacPeapleとMacFan 定期購読しようと思ってます。
RSSリーダーにもMac系のFeedが増えました。
あと、他人にMacを勧めるようになりました。これが一番大きな変化かな?
Macはイイよぉ。iPhoneもイイよぉ。」


色々あった1ヶ月ですが、全く飽きてない。iPhoneもしかり。人はこうしてAppleファンになっていくんだなぁ。ちょっとは僕もまかーになりましたっていってもイイかな?

そんな振り返り日記でした。