iPhoneBBSが面白い!

iPhoneアプリを精力的に紹介してくれるAppBANKチームによるTwitterと連動した新しい形のBBSが登場。

投稿にはTwitterのアカウントが必要です。

リリースによれば

■iPhoneBBSをこういう人に使ってほしい

iPhoneユーザー同士のコミュニケーションや情報交換に利用してほしい、というのも大きいですが、よりiPhoneアプリの開発に携わるディベロッパーの皆様にご参加いただきたいと考えています。

現在、iPhoneアプリの感想や意見に関してはiTunesのレビュー欄や2chのような匿名掲示板で行われることが多いですが、いずれもユーザーだけの場所という色が濃く、ディベロッパー側の参加が難しい場ではないかと考えています。多くのiPhoneディベロッパーがTwitterアカウントを取得しユーザーサポート等で利用していますが、それも情報として蓄積されていくものではありません。

iPhoneBBSはTwitterを活用して気軽に参加でき、かつ情報を蓄積していくことができます。情報の蓄積はユーザー、ディベロッパーの双方にとって価値があるものになるのではないでしょうか。ディベロッパーとユーザー双方の距離感を縮めたい、という思いが一番大きなきっかけでiPhoneBBSは作られました。

との事。


現在も沢山のカテゴリ、スレッドが立ち上がっています。
どんな風に広がっていくのか、これから期待できるサービスだと思います。Twitterを使うというのが面白いよね。


このBBSでの意見交換で、ユーザーの意見も取り入れながら、よいアプリが開発されて、それが売れてまたよいアプリが開発される。
理想の形の一つだと思います。


まぁ難しい事は抜きにして、iPhone好きが集まっていろんな話題で盛り上がりませんか?って事で。

現在は、Webからの投稿のみです。投稿やレスを押すとTwitterのページに飛びます。そこから投稿を行います。
近々にiPhoneアプリもリリースされるとの事。期待しています。


iPhoneBBS
http://jp.forum.appbank.net/