Boxcarでプッシュ 期待上げです

TwitterのDMや自分宛のつぶやきを、プッシュしてくれるアプリ

Twitterクライアントの中で、プッシュしてくれるアプリといえば、SimplyTweetなどが有名ですが、僕が今メインで使ってるTwitterFon Proにはこの機能はついてません
だから、今はSimplyもインストールしていて、プッシュ通知を受けるという運用をしています
でも、その場合、Simplyに未読バッチがずっと残っていることになります
気になるといえば気になりますね
しかし、このBoxcarを使えば、プッシュに対応していないアプリでもプッシュしてくれるのです
Fon以外にも対応しているアプリはあります


2分毎につぶやきとDMをチェックしているとのこと
設定では、特にTwitterのパスワードを入力する必要はなく、Twitter側で認証を受けるシステムのようです


設定が終われば、もうこのアプリを起動することもないのです
Twitterクライアントを立ち上げておく必要もありません
自分宛のつぶやきやDMが通知され、表示された通知をタップすると、クライアントが立ち上がり読むことができるのです


実際テストしてみましたが、若干遅いかな?僕のイメージではSimplyの方が少し早いかな?と思いました
また、通知も来たりこなかったりな感じもあります も少し安定して通知してくれるとといいのですが...


このアプリを僕が選んだ理由は、実はTwitterの通知以外にもう一つあります
現在申請中の次のバージョンで、なんとメールにも対応するらしいのです
Gmailのプッシュに対応するという話なので、ものすごく期待しています

そうなれば今の、MMSに転送してという運用をしなくてもいいわけです これは楽しみですね

Boxcar 2.0はiPhoneに必須だ―プッシュ通知機能を生かした最高のアプリ | TechCrunch Japan

それまで、現行バージョンで色々楽しみながらバージョンアップを待ちたいと思います


BoxcarをiTunesでチェック

Boxcar - Twitter Push Notifications