
Singer Song iPhone hatena館

Singer Song iPhoneの別館

曲想を練るのにいいかも

iPhone

コードシーケンサーとでもいうんでしょうか? コードを押さえると音が鳴ります。
それを記録していくアプリ。
Simple SongWriter LE 
 

起動するとこんな感じです。上にあるのは基本キー。キーに沿ったマイナーコードなども最初からありますね。

キーはここから変更します。メトロノームもなりますので、それにあわせてコードを押さえるわけです。

細かなコードは下のINV1とINV2、7THで指定

ピッチも変えられます

ザッとした曲想練るのには、結構使えるかもしれません
あくまでザッとですけどね。流れをつかむとか、最初の感じだけとかそんな軽いやり方なら使えるかも。


これで、名曲誕生?


Simple SongWriter LEをiTunesでチェック
Simple Songwriter LE