GoodReaderにグっときた。

ファイルビューワです。
pdf形式以外にも、WordやExcelPowerPoint、HTMLファイル、Apple iWork'08ファイル
オーディオファイルやビデオファイルも閲覧できるとの事。

大きなサイズのpdfが見られて、とても快適に操作できると評判だったので、前から気になっていたのですが、今回80%のプライスダウン(期間限定)だそうなので、落としてみました。


起動してみます。

なるほど。シンプル。
あ webも見られるのか。Googleを表示してみました。



設定画面。特に難しい設定はありませんね。デフォルトでも問題ないと思います。
たぶん直感的に使えます。

このGoodReaderの特徴はその閲覧性の高さにあるのですが、もう一つ。USBでのファイル転送ができるんです。
その為には、PC側に専用アプリを入れる必要がありますが、開発もとのサイトではiPhone Explorer というのが便利だよ。と書いてありましたので、僕はそれを入れました。
404 Not Found
DNS points to prohibited IP | www.iphone-explorer.com | CloudFlare
転送は、USB以外にもwifiを使って行うこともできます。画面左下のボタンをタップすればwifi接続用の設定が出てきます。そこに書いてあるIPアドレスを直接webブラウザにいれると接続完了です。
これまた簡単。


早速、pdfファイルを入れてみます。iPhoneUserGuideを入れてみました。
 通常表示
 拡大表示
 表示中のページ移動はタップで行います。


使ってみた感想。これはね。イイよ。表示が早いし、とても気持ちよくページ移動してくれます。拡大もタップでどんんどん拡大できます。


このスピードはPCで表示するより早いんじゃね?って位。(あーそれは僕のPCのパワー不足ですか、そうですか そうですね)

とても満足。もうpdfビューワはこれ1本。入団 即一軍!

追記
Seversmanとのすみわけを考えよう


GoodReaderをiTunesでチェック

Good Reader (large PDF viewer)