[GoogleReaderにSend To機能が加わった。

いつも僕は情報収集の手段の一つとしてGoogleReaderを利用しています。
そのGoogleReaderにSendTo機能が加わったというお話。
以下の記事。
Google Reader、TwitterへのSend To機能など、ソーシャル機能およびフィード管理機能を強化 | TechCrunch Japan

まずはGoogleReaderの言語をEnglishにする必要があります。
その上でsettingをクリックするとSendToそのメニューが出てきます。

するとここに沢山のサービスが出てきます。
TwitterTumblrFriendfeedなど。
これで、Readerに戻るとSendToというメニューが出てくるわけです。
さらにこれはカスタマイズが可能なので、ここに乗っていないサービスたとえばEvernoteなども追加できるというわけ。
こちらのつぶやきから教えていただきました
How to Send Blog Posts from Google Reader to Evernote | Evernote BlogEvernote Blog

特にTwitterへの投稿機能はイイと思います。

これにより、PCでもRSSフィードを様々なサービスに投稿保存することが可能になったわけです。
すばらしい。

ちなみに、iPhoneでは RSS Flash g というアプリを利用しています。
これは、RSSリーダーなのですが、GoogleReaderとの同期ができ、さらにTwitterへの投稿やInstapaperへの投稿もサポートしている魅力のアプリです。
それで気になる記事をTwitterにつぶやいたり、Instapaperに保存したりしています


PCでもiPhoneでも情報収集管理の利便性がどんどんあがって嬉しい事ですね。

追加:
1.最近、NewsStandというRSSリーダーを知りました。
これも同期や他のサービスとの連携ができるようです。見た目も面白いアプリです。
現在試用中。
近々ご報告をしたいと思っています。
2. あと残念ながらiPhoneSafariからは上記機能は使えません