
Singer Song iPhone hatena館

Singer Song iPhoneの別館

タイピング練習アプも増えてきましたね

iphone

タイピング練習アプリが増えてきました。今後はゲーム要素を加味したものとかが出てくるのでしょうか?
今日はそんなタイピング練習アプリから二つ。

その1
FlickTrainer

これでどんどん鍛えましょう。

毎回成績が記録されます。これは励みになりますね。グラフっていいなぁ。


その2
タイピングHI

日用語句と難読漢字編に分かれてるのが面白い。

チーター出ました。すごいの?うん、すごいことにしとこう。

再チャレンジ

出たっ スーパーマン
これはすごいでしょ きっと でもまだ上があると思うので、いつかチャレンジします

難読漢字編は難しいですよ。読めない漢字を読んで入力。頭使いますね。答えを表示させることもできます。

これはタタキ。


iPhoneは入力がしにくいとかいう意見も聞きますが、慣れれば相当早く打てますよ。
僕はブログほとんどiPhoneで更新しています。
それもそんなに苦じゃない。要は慣れです。慣れ。


FlickTrainerをiTunesでチェック
FlickTrainer

タイピングHIをiTunesでチェック
typing Hi