タイピング練習アプも増えてきましたね

タイピング練習アプリが増えてきました。今後はゲーム要素を加味したものとかが出てくるのでしょうか?
今日はそんなタイピング練習アプリから二つ。

その1
FlickTrainer

これでどんどん鍛えましょう。

毎回成績が記録されます。これは励みになりますね。グラフっていいなぁ。


その2
タイピングHI

日用語句と難読漢字編に分かれてるのが面白い。

チーター出ました。すごいの?うん、すごいことにしとこう。

再チャレンジ

出たっ スーパーマン
これはすごいでしょ きっと でもまだ上があると思うので、いつかチャレンジします

難読漢字編は難しいですよ。読めない漢字を読んで入力。頭使いますね。答えを表示させることもできます。

これはタタキ。


iPhoneは入力がしにくいとかいう意見も聞きますが、慣れれば相当早く打てますよ。
僕はブログほとんどiPhoneで更新しています。
それもそんなに苦じゃない。要は慣れです。慣れ。


FlickTrainerをiTunesでチェック
FlickTrainer

タイピングHIをiTunesでチェック
typing Hi