iPhoneで親子のコミュニケーション

息子は年少さんですが、立派な子鉄です 電車大好き
僕は仕事柄外出が多いです

だから、色んな駅に行っては電車の動画をiPhoneで撮ります

山手線、京浜東北線、色んな電車の色んな場面を撮ります

それをYouTubeに上げます
そしてそれを妻にメールして息子に連絡してやります
すると彼が、WiiYouTubeを見ます

家に帰ってから、息子から感想を聞きます
もっと近寄ったらイイとか、音が小さいとか

それを聞いてまた電車を撮りに行きます

僕は特に鉄ではないので、どんな角度がイイとかわかりませんが、わが年少子鉄から伝授された角度とかを参考に撮っています


僕に教える時の息子は結構楽しそうです
それを聞く僕も楽しいです


iPhoneあればこそ、こんな楽しいコミュニケーションをとっています


ありがとう iPhone

僕の動画 サンプル