Twitterアプリを変えました

今まで、Twitterアプリはtwittelatorを使ってました
でも最近Simplytweetというアプリに変えました

この記事を読んで、興味を覚えたからです
こんな秀逸Twitterアプリがあったのか! - SimplyTweet 2.0 - 普通のサラリーマンのiPhone日記


そして、これはイイ!
と実感しました。理由のほとんどはそのサクサク感です

latorは、非常に機能も多く、不満はほとんどなかったのですが、使っているうちにどうも読み込みのスピードの遅さが気になり始めていたところでした
そんな時Simplyを知ったわけです


で、使ってみた第一印象はサクサク〜でした

TLの読み込みもlatorに比べてかなり早いです

僕は今回有料版を使っています
有料版には、プッシュ通知機能があります

以前は、Twitterにはプッシュはいらないんじゃないかな?とおもっていたのですが、使ってみるとわりと便利
特にTwitterの依存度が高くなればなるほど、必要かな?いろんな情報がTwitterから聞こえてくるってケースも増えてきましたし。
というわけで前言撤回。プッシュは便利。でもバッテリには気をつけて。


さっそく、使ってみます
TLをフリックすると、ショートカットメニューが、出て簡単にリプライも出来ます
左から、返信、選択、会話チェーンです

選択というのは、このアプリの特徴の複数人への一括つぶやきの時につかいます

つぶやきをタップして、詳細画面でのリプライも出来ます


RTも出来ます


Contactをタップして宛先を選んだり、ハッシュタグもつかえますね

画像投稿もできます 内臓ビューワで画像を表示したところ

設定はアプリ内ではなくて設定から

instapaperとの連携も出来るのがうれしいです。

テーマも5つから選べます



savedviewsはグルーブ化機能です(有料版)特定の人をグルーブ化出来ます これはlatorにもありますね

複数アカウントも使えます(有料版)

面白いのは、画像検索
iPhoneって入れてみましょう

なんか色々出て来ました なんに使うかはまだ、よくわかりません(笑)


と、まあ紹介するだけで色んな機能があります


押さえるツボはキッチリ押さえた良アプリだと思います

僕は有料版を使っていますが、無料版でも十分な機能です
有料版との違いは、プッシュとかグループ化とか複数アカウントとかですが、どうしてもというこだわりがなければ、無料版で普通に使えます
無料版で確認してからでもいいと思います


僕はとにかくサクサク感がとても気にいりましたので、当分はこいつをメインで使って行こうと思います

オススメです


SimplyTweetをiTunesでチェック

SimplyTweet 2.0 Twitter with Push Notifications

SimplyTweet liteをiTunesでチェック

SimplyTweet 2.0 Lite Twitter client