iPhone3G発売1周年記念に欲しかったアプリをポチっとな

iPhone3G発売1周年記念に前から欲しかったアプリを買ってみました。
僕にしては高額。1200円!きゃー。いやぁ、勇気出しちゃいましたよ。僕ぁ。僕はやる時はやるオトコですよ。

って1200円でそんなにいう事もないぞ>自分

まあそれはさておき、記念のアプリをご紹介
その名もDocscanner


iPhoneでとった写真をPDFにしてしまおうというアプリです。
OCR機能はついていないので、全部jpeg画像として処理されますが、それで充分。

僕の利用用途としては、楽譜をコピーするときとかに利用したいと思ってました。
PDFにしたい画像をカメラでカシャ。その際範囲も設定できます。

それでOK。

撮影したら紫?の枠を対象に合わせるだけ

メールで送るか、それともiPhoneに保存もするかを選択して完了。


PCにメールすれば普通にPDFファイルとして扱えます。

これがPCで見たPDF。普通に使える。

これはすごい。仕事でも使える?かも。


DocscannerをiTunesでチェック
DocScanner