祝appstore1周年

appstore1周年
iTunesで特設ページが開設されてますね。


僕は9月購入なので、まだ1年経っていませんけれど。


それにしてもすごい数のアプリだなぁ。世界中が相手なんだもんね。すごい。


というわけで、1周年記念に僕が今まで購入したアプリがどのくらいあるか見てみました。
ipaBacklistで調べました。

ipaBacklistは、ipaファイル(iPhoneアプリのファイル)の情報ブラウザおよびバックアップの為のソフトウエアです。

アプリのリスト表示もできて、管理するにはもってこいです。MAC版、windows版両方あります。

はたして、結果どのくらい買ったのか。

見えます?
全部で296個 内有料が102個 総額27,915円

いやぁ 買ってますねぇ。半分以上が無料ですが、有料も結構あります。
意外とびっくり。ん?少ないですか?

世間のiPhoneユーザーさんはどんなもんなんでしょうか?
もっととんでもない数のアプリを購入している方もいるんでしょうね。


それにしても1年弱でこんなに買ってたのか。自分で驚いています。
せっかくの1周年ですから、皆さんもどのくらい買ったのかチェックしてみてはいかがですか?
金額見て驚いたりして。


僕は、たぶんこれからも有料無料あわせて沢山のアプリを購入します。
作者の方には、いつも本当に面白くて優秀なアプリを作ってもらって感謝しています。


今後も楽しくて面白いアプリが出てくるのを楽しみにしながら、appstore1周年をお祝いします。