twitterとプッシュ

itwtterというアプリに話題が集まっています
twitterでダイレクトメッセージや@ユーザー名のつぶやきをプッシュしてくれる機能が新しいですね

ただこのアプリは、itwitterユーザーのつぶやきしかプッシュしません
他のクライアント、デスクトップからのものは通知されないのです
まあ、twitter自体がサービスしているものではないので、当然といえは当然
でもとても面白い取り組みだと思います


twitter本社とAppleで、基本的なプッシュについての協議をしているとか
そうなったら、すべてのクライアントからのつぶやきがプッシュされますね

なんか便利そうと思いました


でも、ふと考えました

twitterでプッシュはいらないんじゃないかな?

メールならいざ知らず、もともと気軽なつぶやきが基本なわけですから、どうしても急ぎて受け取らなきゃいけないってのもtwitterと相入れない部分があるような気がします


また、大量につぶやく人や言及をもらう人なんかはつねにプッシュ通知を受け取るわけです

それってバッテリの消費も激しいような気もしますけど


もちろんそれは僕の使い方で、中にはtwitterのプッシュが必要な方もいるんでしょうけれども

僕は少なくもtwitterのプッシュは要らないかな

と、itwitterをみて思いました

iPhoneから投稿