Singer Song iPhone hatena館

Singer Song iPhoneの別館

iPhoneをカラオケマシンにしよう

iPhoneiPod機能では歌詞を表示させられます。
これ、ご存知の方は当然ご存知なのですが、意外にご存じない方もいらっしゃるみたいてすね。

曲がかかっている時に画面をタップすれば、iTunesに登録されている歌詞を表示してくれるんです。

ご存知の方は当然ご存知なのですが歌詞は、iTunesで曲のブロパティをみればわかります。

しかし、たくさんある曲の歌詞を一つずつ打ち込んでいくなんてとても大変ですよね。
そこで今回は、iPhoneアプリじゃないけどお役に立つツールをご紹介。

Lyrcsmaster
たくさんある歌詞サイトから自動で歌詞を検索して、iTunesに登録してくれる嬉しいツールです。

Windows版やMac版があります。

インストールしたら早速起動。


iTunesで再生中の曲の歌詞を自動で取得してくれます。

iTunes連携という機能を使えば歌詞を検索して、適用ボタンを押せばiTunesに登録されます。

さらに、連続再生モードを使ってダウンロード時に自動で適用ボタンをチェックしていれば、寝てる間に全部完了です。


詳しくは作者のサイトにマニュアルがありますので目を通して下さい。
Lyrics Master - iPod / iPhone / iTunes と一緒に歌詞を楽しむためのソフトウェア
連続再生モードの注意事項など細かい設定にはよく目を通されることをお勧めします。


これで、iPhoneがカラオケマシンに早変わりです。
Let's Sing A Song with iPhone.