Singer Song iPhone hatena館

Singer Song iPhoneの別館

iPhoneで献立 ネスレ ココロとカラダのバランスレシピ

今日は、うちの奥さんのオススメアプリを2つご紹介します。
2つとも最近入れたアプリ。でもすでに奥さんのお気に入りになりましたよ。

まずはネスレ ココロとカラダのバランスレシピ

ネスレのサイトによると

このアプリケーションには「マギー Feel Good Cooking」(http://recipe.nestle.co.jp)で提供中の
1,500 を超えるレシピが格納されており、下記のiPhone ならではの機能が盛り込まれた新しい携帯レシピ・アプリケーションです。また、iPhone の数あるアプリケーションの中でも、お料理レシピ集は日本初となります。

との事。
起動したら

こんな画面。ここで種類や食材を選ぶんですね。

昨日の晩御飯はパスタでしたよ。奥さん曰く「なんとなく」だって。
んでメニューを選びます。

昨日は、カレーと挽き肉ピーマンスパゲティでした。はい。おいしかったです。>奥さん

材料とレシピをチェック。
操作方法も簡単だし、1500種類もあればもう「今日何にする?」と悩むこともありません。
もちろんいろんなwebサイトでもレシピは探せますが、ウチのPCはデスクトップだし、日中は電源落としてあるので、いちいち立ち上げるのも面倒なんですね。だからこれ。
touchに入れてあるのですぐに起動することができるんです。

嬉しいのはタイマーなんかも用意してあること。

スーパーへ行って、材料を選択すればたちどころにいろんな料理が出てきます。

条件検索もできますよ。

時間でも検索できるんです。
これで毎日の献立悩みから解放ですね。


次はお弁当関係
そん名も、お弁当レシピ
奥さんは、毎日息子のお弁当作ってますよ。お弁当のバリエーションを増やすアプリ。

起動したらすぐにお弁当の画像。これをフリックして切り替えます。

これはと思うとこでダブルタップ。そうすると材料とレシピが出てきます。

これでお弁当のバリエーションも増えるというもの。
今は20種類だけだそうですが、ぜひ種類を増やしてほしいですね。とウチの奥さんからのご希望です。

今日は、ウチの奥さんのオススメアプリ 2点でした。

ネスレ ココロとカラダのバランスレシピをiTunesでチェック
Nestle Recipe

お弁当レシピをiTunesでチェック
お弁当レシピ