Singer Song iPhone hatena館

Singer Song iPhoneの別館

電車の友 旅の道連れ 駅探エクスプレス

乗り換え案内アプリ

これはiPhone発売当初からある、いわば老舗アプリです

乗車駅と降車駅を入れて検索
設定も色々できます 飛行機使う?とか特急使う?とか

僕がこのアプリで一番気にいってるのはこれ

一本後の電車が検索出来るのです
そうするとギリギリの場合でも「まあ次でいいか」とかの判断もできるわけ
素敵な機能だと思う

あと気にいってるのは
この路線図
初めて乗る路線だと「今どこだ?」なんて思う時ありますよね?
その場合画面を横に倒すとこの路線図が出てくるんです
これなら安心できますよね

他にも時刻表の検索や運行状況の確認なんかももできます

駅名選ぶ時も過去の履歴を見れたり、出発到着時刻ももちろん設定できます


それと格好いいのは検索画面でiPhoneを振ると

こんな感じで検索窓が落ちていくっていうアクションがステキ
なんかiPhoneって感じ
実はこのアクション、僕はiPhoneのCMで初めて知ったんですけど(笑)

UIってんですかね、操作方法もiPhoneのために練られてますね

今は無料のアプリもあったりwebで同様のサービスもありますけど僕はこれ!

お気に入りの一本です

iPhoneから投稿