作戦練ってサイコロを置け

今日はゲームをばご紹介

LOCK'NROLL

サイコロを置いて役を作って行くゲームです

ゲームスタートするとこんな感じ
で、左にある最後を右の好きな位置に置いて行くわけです
置き終わったらROLLを押す
すると得点がついて行くのです
やり方は簡単なんですが、ただ置くだけじゃ駄目で、置き方によって役があるわけです
これを効果的に置いて行くのに結構作戦が必要だし、欲しいサイコロが出なかったりと、なかなか高得点を取るのは難しいです

ここにある4つの役は高得点で、置いたサイコロが消えてくれます
そしたらそこにまた新たなサイコロをおくことが出来て、高得点が狙えるのですね

他にも役はあります
あとジョーカーが肝

これをどこに配置するかでまた戦略が変わってきます

やり込み次第ではかなり高得点狙えます

今、僕の一押しゲーム