midomi ULTRA

ん?この曲なんだっけ?えーっとメロディーはわかるんだけどねぇって時に活躍するアプリ。


操作は簡単。起動したら真ん中のロゴ部分を押してそのまま歌うだけ。

今回は僕が「雨上がりの夜空に」を軽くシャウトしてみました。

あっさり認識。すごいでしょ?

検索結果をタップすると、iTunesでの購入やyoutubeへのリンク、またmido民と呼ばれる人たちが歌った歌まで聴けます。(これが秀逸)

飲み会とかで活躍するんじゃないかと思います。
楽しいアプリです。

iTunesでmidomi ULTRAをチェック
midomi Ultra


今回はもう一つ。どうしても紹介したいアプリがあります。
「iSUIKA」(誤植じゃなくSUIKAです)
iPhoneはおさいふケータイじゃないから・・・とお嘆きの貴兄。
これがあればまるでiPhonesuicaがあるような気がします。


好きなだけチャージして、軽く振ると金額が引き落とされます。
ジョークアプリですよ(笑)。本当に使えるわけじゃないですよ。くれぐれもお間違えのないように。

iTunesでiSUIKAをチェック
iSuika

追加:
tumblrのreblog専用アプリのiviewがバージョンアップされてますね。
noteを書き込めるようになったのか。これはいいかも。

iTunesでiviewをチェック
iview