tumblr関係いくつか

tumblrってますか?
面白いですねぇ。とにかく気がつけばreblogってます。
ネットサービスでこんなに興奮しているのは久しぶり。ニコニコ以来かも。
いや時代はtumblrですよ。←言いすぎ?

PCで面白いサイトや画像が意見を見つけたらどんどんpostしていくってのが基本的な使い方ですね。
僕はブラウザにFIREFOXを使っているのでtomblooっていうアドオンを入れてます。
気になったら右クリック+jです。

で、iPhone関係ですが、僕が使っているのは3つ。

tumblrは本家本元のいわゆる御謹製です。これはタンブラ人は入れとくべき。

postもreblogもlikeも基本的なことはすべてできます。
起動時にダッシュボードを開くように設定もできます。ダッシュボードはiPhone用に見た目を変更することも可能。また上部にあるDASHBOARDをタップすると自分のtumblrを開くこともできます。

iviewは画像reblog専用アプリです。

インストールした後アカウントの設定をしたら後は、特に何も考えなくてもnextボタンとタップするだけでOK。気になったらreblogボタンを押すだけ。reblogしますか?とかの確認もなし。すぐにreblog完了。簡単明快。あと画像をローカルに保存する設定もあったりします。素敵。

tumbladdictもreblog用のアプリです。

こちらの特徴はreblogするときにコメント入れられます。これはいい!。
ivewは画像だけなんですけど、これはテキストも見られます。

僕の使い方としては
基本的にtumbladdictでreblogを、iviewは時々画像だけ見たいときに、postするときはtumblrをって感じですね。

気がつけばずっとたんぶらってるよ。僕は。
ちなみに僕のアカウントはkuracyanです。

itunesでチェック

tumblr
Tumblr

iview
iview

tumbladdict
tumbladdict