Batterylog

バッテリーログです。

起動のたびにログをとってくれます。

グラフ表示もあってなんか格好いい感じ。
ここみると

充電サイクル

正しく整備されたiPhoneのバッテリーは、フル充電/放電サイクルを400回繰り返すと、完全に充電しても元の容量の80%までしか充電できなくなります。必要な容量まで充電できなくなった場合は、新しいバッテリーに交換してください。

と書いてありますので、400回なんですね。

んでこのBatterylogで

充電サイクルを見てみると・・・、僕のはまだ3.5と書いてあります。
これが400に近くなると要注意ってことですね。
僕は最近使い始めたので正確ではないんですが、まあなんとなく「まだまだ大丈夫」って気になりますね。

これはバッテリーが気になるiPhone使いには必需品ではないでしょうか?

iTunesでチェック
BatteryLog