Singer Song iPhone hatena館

Singer Song iPhoneの別館

serversman

http://serversman.com/index.jsp
iPhoneをサーバー化してデータを持ち歩こうというアプリ。

これはすばらしいですよ。他にもストレージ系のアプリは沢山ありますが
これはiPhone自体をサーバー化するという発想。
つまりiPhoneにいれた写真とかのデータをそのまま公開できたりもできるんですね、
僕にはその需要は今のところありませんが、これは何かを感じさせる発想です。

僕はもっぱらファイルビューワとして利用しています。
最近はevernoteもかなり活用しているのですが、大事なデータをやはり外に置くと言うのは抵抗があるので、大事なデータはiPhoneへ格納しています。

何しろwifiだけではなくて3Gでも接続できるというのがすばらしい。
だから所属ネットワークに左右されずにどこでもデータの格納ができるという事なんです。
これ何気にすごいっすよね。データの量にもよると思いますが3Gでも接続は割と軽い。

登録は簡単、アプリを開いてiPhone以外のアドレス(これ重要)を入力すると
そのアドレスにメールがとどきます、そこに書いてあるコードをiPhoneに入力するだけ。
本当にそれだけ。

あとはアプリを立ち上げてから、PCでhttp://serversman.net/iPhone名/にアクセスすればデータをiPhoneに送り込めます。

これが無料ですからすばらしい。

5.14に進化を遂げる為に今はiTunesでの公開はしてないみたいですね。
どのように進化してくるのか楽しみです。
http://serversman.com/promotion.html